こんにちは!山口土木です。
滋賀県栗東市を拠点に、近畿圏のお客様へ地盤沈下修正工事、SP免震基礎工法、PUBB工法を用いた基礎の傾き修正といった業務をご提供しております。
この記事では、免震工事における見落としやすいポイントや弊社の適切な施工方法について解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。
免震工事で注意すべき詳細項目

免震工事は建物を地震の揺れから保護する非常に重要な施工です。
しかし、そのポイントを十分に理解していないと、見落としが生じることがあります。
例えば、免震装置の選定では、建物の構造や用途、地盤の状態を考慮することが必要です。
また、施工時の精度管理も非常に重要で、免震層と構造体との一体感を確保しながら、適切な位置に免震装置を設置する技術が求められます。
さらに予防保全も見過ごせない部分であり、免震装置の定期的なメンテナンスや場合によってはアップグレードを行うことも重要です。
より良い施工のためのトリセツ
免震工事を成功させるためには、施工の「トリセツ」を理解する必要があります。
まず、初期の地盤調査を徹底し、そのデータに基づいた設計を行うことが大切です。
次に、施工管理者には経験豊富な技術者を配置し、精密な工事の実施を約束することが欠かせません。
また、工事に使用する材料の品質は基準を満たしていることが必要であり、慎重に材料を選定すると同時に施工チームが材料の扱いに精通しているかもチェックすべきです。
山口土木の確かな技術とサービス
弊社では、免震工事はもちろんのこと、地盤沈下修正工事や基礎の傾き修正など、お客様の安全な住環境を守るための多様な施工に対応しています。
豊富な経験と専門性を持つ技術者が、お客様のご要望や建物の状況を丁寧にヒアリングした上で、適切な施工プランを提案することをお約束します。
免震工事は弊社にお任せください!

滋賀県はもとより、近畿圏全域で地盤沈下修正工事やSP免震基礎工法などを手掛ける山口土木に、安全で快適な住環境をお求めのお客様は、ぜひお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






